かすみがうら市|カラーシミュレーターを活用した外壁塗装・屋根塗装|T様邸施工事例

使用材料

外壁:コスモマイルドシリコンⅡ(関西ペイント)

屋根:スーパーシリコンルーフペイント(関西ペイント)

付帯物:コスモマイルドシリコンⅡ(関西ペイント)

かすみがうら市のT様邸はガレージ付きの離れで、普段はご主人様の趣味のために使用されているとの事でした。また、色にこだわりのあるお客様でしたので、カラーシミュレーターによる外壁・屋根塗装をご提案させていただきました。

 

カラーシミュレーターで色決め

まずはどのようなイメージなのかヒアリング。ご主人様の趣味の場所と言うことで外壁の色に遊び心のあるご提案をさせていただきました。

↓カラーシミュレーターでシミュレーション

数種類のシミュレーション結果の中でも、ガンダムをイメージしたトリコロールカラーをお気に召していただきましたので微調整しながら最終決定を致しました。塗装後が楽しみですね♪

施工中の様子

   

外壁は中塗りと上塗りの色を変えて2度塗りします。普段あまり使わない鮮やかな色を使って塗装しましたので、現場の作業員もいつもより楽しかったそうです♪

工事完了

   

シミュレーション結果どおりの遊び心のある色鮮やかなカラーリングになりました。

鮮やかな外壁の色に落ち着いた屋根とバルコニーの床の色が凄くマッチしています。

ご主人様にも喜んでいただけました♪

住宅塗装が終わって一番嬉しい瞬間です!

まとめ

本当は雨漏り補修や室内のリフォームなど、様々な工事を致しました。

しかし今回はなんといってもカラーシミュレーターが大活躍しました!外壁塗装において色決めというのはなかなかイメージが沸かないので不安な事と思います。

ですが塗装着工前に仕上がりのイメージが分かるというのはもちろん失敗が少ないですし、何よりお客様にワクワクしていただけるのが1番ですね。

↓↓詳しい施工事例はコチラ↓↓