塗装工事も対象|平成29年度土浦市住宅リフォーム助成制度のご案内

皆様こんにちは!毎度おなじみ代表の小椋です!季節の変わり目ですが体調の方は良好でしょうか?僕は一昨日から胃腸がやられてしまっていてトイレがお友達状態になってしまっています。皆様くれぐれもお体をご自愛くださいね。

さて、僕のお腹の調子はさておき、今年度の土浦市の住宅リフォーム助成金が発表になりました。昨年はあっという間に助成金申請が締め切りになるほど大人気でした。今年も多数の申請が予想されます。リフォームをお考えの方はお早めに業者さんへご相談ください。もちろん弊社でも申請できますよ!

塗装工事は対象になるの?

もちろん塗装工事も対象になります!

塗装工事に限らず、建物に関するリフォーム工事であれば助成の対象になります。詳しくは下記のページをご参照ください。

平成29年度土浦市住宅リフォーム助成制度のお知らせ

大事なのは

・10万円を超える工事である。

・依頼主と施工業者が土浦市に住所がある。

・過去にこの制度の活用をしていない建物である。

・工事費の10分の1が助成される。(助成最高限度額は10万円)

といったところでしょうか。申請自体は書類こそ必要ですが、手続き等は業者さんでやってくれる(中には面倒くさがってやらない業者さんもいますが・・・)と思いますので是非有効に活用してみてはいかがでしょうか?

助成金や火災保険を使ったリフォームは奥広にお任せ!

助成金や火災保険を使ったリフォームは多くの業者さんが面倒くさがって対応してくれません。また、対応してくれても専門の業者に丸投げしてしまうこともありますので、手数料が割高になってしまったりすることもあります。

奥広では助成金の申請や火災保険を有効活用したリフォームを得意としております。また、弊社での施工であれば申請時の手数料もいただいておりませんので、気になる方は是非一度ご相談くださいね。