塗装屋さんの雨の日の過ごし方

皆様こんにちは!

毎日雨ばっかりで気分も下がり気味ですねぇ・・・

奥広も現場がストップしてしまいどうしたものかと途方にくれています。

塗装工事は天気ばっかりはどうしようもないんです。

塗装屋さんは雨の日は何やってるの?

まずは僕の場合ですが

今まさにこのブログを書いていますが、他にはHPの更新をしたり、見積もり書を作ったり、提出用の資料を作ったりしています。というか僕は毎日こんなことをしています。

営業さんや管理さんもこんなかんじで仕事してます。

特に雨だからといって変わりはないのが現状ですね。

ちなみに写真は雨でイライラしてる事務員さん(僕の奥様)です。怖いですねぇ。

次に職人さんたちは・・・

実は雨の日でも現場作業しています。室内の作業や屋根の付いた現場等は作業が出来ちゃうんですね。

奥広の現場例で言うと、店舗の改装だったり、マンションの大規模改修だったり、公共事業の室内塗装だったり。

奥広の現場スタッフは雨でも休まずに働いてくれています。

外壁塗装が出来なくても、塗装箇所はたくさんあるんですね。

そんな現場がないときは・・・

お休みしちゃうのが現状の様です。平日にしか出来ない用事を済ませたり、家でゆっくり休んだり、パチンコした。

特にパチンコ屋さんに行く人は多いみたいですね。

奥広では雨の日だから休みということがあまりなく、現場がなくても、車や倉庫の片付けをしたり、会社で書き物をしたり、別の仕事をしています。

逆に休ませて上げた方がいいのかな?

これからも奥広は雨の日でも毎日お仕事がんばりま~す♪