遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます!!

皆様、新年あけましておめでとうございます。

遅くなってしまいましたが本年も変わらぬ御愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

今日は雨

今日は今年に入って初の雨となりましたね。

現場は丁度高圧洗浄の日だったので雨の中職人さんがビショビショになりながら頑張ってくれていました。

冬の雨の日の高圧洗浄って本当に冷たくて、寒くて、水道の水が温かく感じるんです。

でも雨が降っていると汚れが落ちやすかったりもするので一長一短なんですね。

今日洗浄したお客様は屋根の塗装だけなのですが、外壁に付着している汚れやコケも、しっかり落としました。

せっかく屋根がキレイになっても、コケや汚れが付着しているまんまじゃカッコ悪いですからね!外壁もキレイにしてあげましょう。

超ロング自撮り棒

会社に帰ったらついに届いていました!

これから奥広の秘密兵器となってくれる超ロング自撮り棒!

最大に伸ばした時の長さはなんと3m!!

これさえあれば、あんなことやこんなことまで出来ちゃうだなんて楽しみ!!

早く使ってみたいですね(^^)

お客様の下へ

早く使ってみたいと思っていたらすぐにそのチャンスが!!

火災保険が使えるかどうか屋根の具合を見て欲しいとの事でしたので稲敷まで急行!

現着するなり嬉しくて早速パシャリとしてしまいました。

だって凄く高いと所からも撮れるんですもの。

秘密兵器始動!!

遊んでばかりいないでちゃんとお仕事もしますよ。

どうですか?この写真。屋根の上に乗って撮ったかのような写真でしょう?

実は屋根の上には乗っていないんです。

今日は雨の日なので滑って落ちてしまう危険があります。また、勾配がキツい屋根にも滑落の危険があるため登れません。

そんな時に大活躍するのがこの自撮り棒。地面から屋根上まで伸ばして撮影する伸縮性の三脚はありますが、細かいところまで寄って撮れないんです。

その点この超ロング自撮り棒なら屋根の軒先までハシゴで登り、そこから自撮り棒を伸ばして撮影すれば細かいところまで届くのでバッチリです。

これからも大活躍間違いなし!

いつかはドローン

でもやっぱりハシゴも揺れるから怖いし、自撮り棒も長い分、先の方が細いので釣竿みたいにしなっちゃうし。

安全に且つ、くまなく詳細に点検するならドローンの導入は必須です。

という事で今年はドローンのライセンス(使用許可?)を取得したいと思っています。

ドローンを導入して調査はもちろん、完工後のお住まいの撮影なんかもして動画でプレゼントなんてサービスも出来たらなぁ、と考えています。

常に新しいことを吸収しつつ、その中でもより良いものをお客様に提供していけるように日々勉強していきますので2018年も奥広をどうぞ宜しくお願い申し上げます。